パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 公式ホームページ

パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 公式ホームページ

お持ち帰り弁当のご紹介

お持ち帰り弁当のご紹介

2020/5/11

COVID-19による緊急事態宣言が5月末まで延長されたため、在宅応援の一環として、SFT徒歩圏内で購入できるお勧めのお持ち帰り弁当をご紹介します。
普段お持ち帰りに対応していないお店もこの機会にお弁当を始めたところが多く、購入して自宅で食べると良い気分転換になりお勧めです。

1.チャーブロ
地下通路を出てすぐにあるハンバーガー店です。
1000-1300円程度でハンバーガーがテイクアウトでき、付け合わせにポテト、コールスローサラダが付きます。
ドリンクはついていないので、別にスーパーでコーラ等を買って一緒に食べると本当においしいです。
作るのに15分程度かかるので電話予約推奨です。


2.海鮮問屋 浜の玄太丸
東横線武蔵小杉駅近くの海鮮料理屋です。
お昼に海鮮丼、マグロ丼等の海鮮系メニューをはじめとした豊富なラインナップの中からお弁当を選べます。
値段も安く、ほとんどのお弁当が1000円以下で購入できます。
シーフードも沢山売っているのでついでに買うのもお勧めです。
人で賑わっていることが多いですが、あまり待たずに受け取れます。
人気のようで、混んでる時間帯は人が密集気味になるので、注文してからは少し離れたところで待つと良いです。


3.串カツ田中
有名チェーン店です。
800円で串カツ6本のお弁当が購入できます。
野菜も大量のセットをお得に売っていたので、使い切れるのであれば買っても良いかもしれません。
混んでいなければほとんど待たずにお弁当を受け取れます。


4.Punjabi Dhaba (パンジャビダバ)
少しSFTから遠めですが、人気のインドカレーのお店です。
とてもおいしい上、カレー1種類と巨大なナンのセットで500円と破格のお値段です。
お勧めは本店名物のビリヤニで、トッピングのヨーグルトソースと混ぜて食べるとマイルドでとても美味しいです。
人気店のため、常に店前で3-4組待っていますが、広めにスペースがあるので密集は避けられますし、それほど待たずに受け取れます。


5.本格水餃子専門 瓦奉店
新丸子にある水餃子専門店です。
普段は水餃子のテイクアウトのみでしたが、現在は800-900円程度でお弁当のテイクアウトが可能です。
写真の薬膳豆鼓炒飯がスパイシーで美味しいです。
作るのに20分程度かかるので電話予約推奨です。
SFTからは徒歩15分くらいかかるので電話してすぐ取りに行くと
ちょうど良いです。