パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 公式ホームページ

パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 公式ホームページ

STAY HOME

STAY HOME

2020/4/15

本投稿は居住者からの寄稿です。
寄稿いただき、ありがとうございました。

ーーーーー

COVID-19で外出自粛の中、家にこもるとストレスが発散できないので「三密」を避けて散歩しました。

SFTの北口を出て南武線をくぐり綱島街道へ。上丸子小学校を右手に見ながら丸子橋。

そこから多摩川の右岸(上流から見て右側)を北上。

平日にも関わらずランナー、サイクリスト、散歩の方が多くいました。

昨年の台風19号の爪痕がまだ大きく残っています。

10分ほどで小杉陣屋町歩道橋の交差点。

そこで多摩沿線道路を渡り西丸子小学校へ方角をとるとすぐ右手に川崎バナナの建物。

ここでB級バナナを買って背中のリュックへ。(昔、そう30年40年前はとても安かったのですが最近は少し高めです)

西丸子小、等々力競技場を右手に見て少し行くと小杉神社。

境内には「お祓いなどは丸子山王日枝神社へ」とありどうやらここには神主さんは常駐していない模様。

お参りを済ませて南に向かい小杉十字路。

府中街道を横断して直ぐの二ヶ嶺用水へ。

用水沿いは梅、桃、桜が有名で当日は見事な桜でした。

桜を楽しみながら下流に向かい南部沿線道路を渡り、川崎自治会館を過ぎると右手に見えてきました。

中華料理のミュウ。(ここは度々当マンションの投稿でも登場しました)

おなかが空いたので名物のハマグリ麺を頂きました。

少し高いのですがハマグリの大きいこと!

スープが何とも言えず香り、味とも絶品でした。

おなかがくちく(一杯に)なったので運動再開。その先から法政通りへ。

いつも当マンションのお茶会でお世話になっている和菓子の泉心庵を通り過ぎSFTに戻りました。

計1万歩あまり。