パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 公式ホームページ

パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 公式ホームページ

搾りたて!なめらかピーナッツバター「バルクフーズ」

搾りたて!なめらかピーナッツバター「バルクフーズ」

2019/6/26

新丸子駅西口から徒歩1分のところにある量り売り食材専門店「バルクフーズ」をご紹介します。

ナッツ類やチョコレートなど、オーガニックやナチュラルな食品を中心に、必要なものを必要なだけセルフサービスで量って買うことができます。
あまり広くはありませんが、店内は種類豊富なナッツ、カラフルなドライフルーツ、ハチミツやオリーブオイルなどがぎっしり並んでいて、見ているだけでも楽しくなります。



洗濯用洗剤も売っています。


気になるものを “ほんのちょっとだけ” でも買えるので、いろいろ試してみてお気に入りを見つけるのもいいですね。
私のオススメはなんといっても搾りたてピーナッツバターです。

上部にピーナッツ豆が入った機械の搾り口に瓶を置いて、スタートスイッチを押すと・・・
グオングオンと音がしてなめらかなピーナッツバターが出てきます。

目の前で搾った、砂糖もなにも入っていない100%ピーナッツバターは絶品で、バゲットに付けるとワインにも合います!

店内でお店の名前入りのオシャレな瓶や袋も売っていて、無料のプラスチック容器も置いてありますが、自分で入れ物を持ち込むこともできます。


(容器を持ち込むと、通常1,000円で1つもらえるスタンプが1,000円以下でも1つ付くのでお得です!)