パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 公式ホームページ

パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 公式ホームページ

伝説のポケモン「ルギア」が当マンション庭に!?

伝説のポケモン「ルギア」が当マンション庭に!?

2017/7/28

昨年の夏にサービスを開始し、社会問題にもなった「ポケモンGO」
サービス開始1年を記念したイベントがアメリカ時間の7/22にシカゴで開催され
そのイベントに連動し、「伝説のポケモン」が日本各地でも22日〜24日までの48時間限定で出現しました。
※その後期間延長されました

当マンションの公開空地にある「日時計」は最近のアップデートから大型ポケモンvs多人数のプレーヤーで戦う「ジム」になっており
23日の午後、およそ2時間の間、伝説のポケモン「ルギア」が登場しました。

マンション前の道はごらんの通り、まだこんなにポケモンGOをやってる人がいたんだ!
という感想がちらほら聞かれるほど、多くの人がスマートフォンを覗いていました。

公開空地とはいえ、マンション敷地には入らないところは武蔵小杉の住民らしさを感じました。

数えてみたところ50名以上はいたようです。
レイド戦は10分程度で終わってしまいますが、2時間ずっとこの調子でしたので
のべ数百人はこのジムを訪れた計算になります。

伝説のポケモン「ルギア」は難易度がこれまで最強の4から、さらに上の5で設定されており、10人以上の人と一緒に戦わないと倒せません。

筆者が参加した際は、12名の仲間が集まったレイド戦でした。

本イベントは既に終了していますが、今後運営側が他の伝説のポケモンもリリースするというアナウンスもしており
またポケモンGOブームがやってくるかもしれませんね。歩きスマホ等のマナーを守りつつ、熱中症にも気をつけて楽しみたいところです。

※運営サイドより28日9時で終了と発表がありましたが、本投稿時点で終了を確認しておりませんので終了時間は各自御確認ください