パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 公式ホームページ

パークシティ武蔵小杉 ステーションフォレストタワー 公式ホームページ

等々力でスポーツ観戦

等々力でスポーツ観戦

2017/7/12

「等々力をスポーツの聖地に!」に関するシンポジウムの開催や、再編整備計画に基づいて各施設の整備を進められている等々力緑地ですが、川崎フロンターレ以外にも等々力をホームとしているプロスポーツチームがあるのをご存じでしょうか?
2016年秋に開幕したB.LEAGUE(プロバスケットボール)の川崎ブレイブサンダースです。

その川崎ブレイブサンダースのスタッフや選手の皆さんが、武蔵小杉駅前にて配っていた試合のビラを見て、どどろきアリーナで試合を観戦してきました。
コートと観戦席との距離が非常に近く、プロ選手のプレイを間近で見られるので熱気と迫力を感じることができるほか、試合以外でもタイムアウト、インターバル、ハーフタイムには、チアリーダー、マスコット、お笑い芸人が会場を盛り上げ、ゲームやダンスなどの催しで楽しませてくれます。
また、今回観戦した試合では、ゲーム終了後にアリーナの出口で選手がハイタッチでお見送りしてくれるなど、試合開始から試合終了後まで楽しむことができました。
スタジアム観戦のスポーツとは一味違う、アリーナスポーツの醍醐味を味わってみてはいかがでしょうか。

ふろん太くんが応援に来ている日もありました。
等々力でフロンターレとブレイブサンダースの試合が同日に予定されている日は、特別なコラボチケットが発売されることもあるみたいですよ。